テッペイがペイペイでペイ

今日は八を病院に連れて行って年に一度の三種ワクチンを打ってもらい、せっかく着替えたからという理由で京都駅まで出かけた。ビックカメラにサウンドバーを買いに行ったのだ。

去年の年末、ペイペイ祭りに参加して、でかいテレビを買った。そうして得た5万ポイント。そいつでサウンドバーを買って、音もリッチにしてやろうという魂胆だ。狙うはテレビと同じソニーのHT-Z9F。我が家のAV機器は必ずソニー。そう家訓で定められている。

ペイペイでのペイには苦労した。値段の交渉も済ませて、配送の手配もして、いざ支払いという段階で躓いた。まず、5万円以上はクレジットカード決済が使えないという。一瞬困惑したけど、ああそうか、クレジットカード決済じゃなくてポイントを使いたいのだからポイント支払いに変更したらいいのかと気付くも、ポイントチャージには銀行口座登録が必要だという。自分のUFJの口座を登録しようとしたら、ポイントチャージに対応してないと言われる。しかもなぜかYahoo!ウォレットが登場してわけがわからない。ああ、そう言えばこういう感じだったなヤフーとか感慨に耽っている場合ではない。何度やってもうまく行かず、もう諦めて店員さんに「やっぱりクレジットカードで払います...」って言ったら、まずポイント分だけペイペイで支払って、残高をクレジットカードで払う方法を教えてもらった。最初に言ってk

こうしてようやくペイペイのポイントを使い切ったのでした。めでたしめでたし。